仲が良いのはいいことですね。

1 湛然 ★ :2020/02/01(土) 05:10:46.22

ゴールデンボンバーがケンカしない理由 歌広場淳「バンドの不仲の原因は…」
[ 2020年1月31日 21:04 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/31/kiji/20200131s00041000426000c.html

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔Photo By スポニチ

(出典 www.sponichi.co.jp)



 男性4人組エアバンド、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔(35)が31日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演し、メンバー内のギャラ配分をぶっちゃけた。

 作詞・作曲を担当する鬼龍院は、「著作権印税は僕がもらっているんですよ、それ以外は4等分なんで」と告白。ライブ・グッズの売り上げなどは、均等に配分しているという。「著作権の印税が凄く多かった時は差があったのかも」と“収入格差”を振り返った鬼龍院は、「結局ライブの利益も大きいんで。いうなれば(自分が)3億、(他のメンバーは)2億みたいな」と明かした。

 その後、話題はメンバーの不仲説に。鬼龍院以外のメンバーは楽曲に合わせて演奏するふりをするエアバンドだけに、ギターの歌広場淳(34)は「バンドの不仲の原因は音楽性の不一致だと思うんですよね、ウチは鬼龍院だけにしか音楽性がないので。ケンカしないんですよ」。メンバーの仲の良さを強調し、「僕らは何もできないんで(鬼龍院に)ついていきます」と続け、スタジオの笑いを誘っていた。

(おわり)





20 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:36:38.65

>>1
っていうかこいつらバンドじゃないじゃん


78 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:31:43.86

>>1
ギターは喜屋武だろ


2 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:12:32.59

バンドで不仲になるのは大抵金か女
音楽性なんて二の次


69 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:24:10.44

>>2
そもそも音楽性なんて最初から一致してないとは言うね


92 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:42:52.84

>>2
CHAGE and ASKAも結局は金だった*


4 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:13:44.70

こいつらこそ、You Tubeに向いてる。金払いのいい親方、
仲のいいメンバー。楽器は出来ず恥を掻くことも出来る。

ファンも多いから企画次第でガンガン儲かるぞw


33 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:55:57.90

>>4
毎年2~3億円も稼いでるなら、ライブ一本でええんやないか?


35 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:57:40.89

>>33
メディアに出ないとすぐ忘れられる


47 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:08:45.44

>>33
キャラが立ってるからw コンサートやツアーのメイキングとか
個別の趣味をYou Tubeで流せばいいんだよ。

コイツラの強みは所属がないこと。持ち歌があって知名度がある。
それこそ宮迫が土下座しに来るくらい儲かるぞw

レーベルとか所属事務所の縛りがあるとYou Tubeも自由にやれない。
上納金納めないといけないし。

自営業でフリーの芸能人って珍しいんだよ。イメージも悪くない。


11 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:23:09.06

歌広場はバンドのお荷物とファンが言ってた


72 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:25:56.38

>>11
いや、それは本人が言ってるやつね


14 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:26:21.97

音楽性がバラバラなのに喧嘩しないアルフィーは凄いな


30 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:54:31.98

>>14


56 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:14:09.79

>>14
あそこはまず仲が良い音楽仲間ってのが先にあったから


18 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:35:06.55

最初に女々しくてを作った時は他のメンバーからそんなダサい曲やりたくないと言われてしばらくお蔵入りしてた
ある時にお情けでライブで演奏の許可貰ったら女々しくてが一番盛り上がってそれ以来メンバーが鬼龍院に意見を言う事は無くなったってインタビューで答えてたな


54 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:12:35.32

>>18
ずっとファンだけど女々しくてってゴールデンボンバーの音楽性からしたら異質だったのに
そっち方面で売れたせいでそういうバンド扱いされているのはちょっと同情するわ


67 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:22:31.47

>>54
正直女々しくて位しかちゃんと知らないけど、フェスだとそんなオレみたいな客でもちゃんと楽しませるから凄いと思ったわ

オレの中で、ゴールデンボンバーとももクロとC&Kは、いずれかがフェスに出ていたらその日は大当たり


80 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:33:09.38

>>67
歌手かと言われりゃ微妙だけどw プロ意識の高いエンターティナー
ではあるんだろうよ。プロデューサー向き。

つんくになれるんじゃね、って思うわw 鬼龍院は。


95 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:47:17.07

>>67
氣志團万博大好きかよ


19 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:36:33.37

化粧取ったらどうなるの?


22 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:39:37.80

>>19
ガタイ良いやつは化粧落とした方がイケメンらしいな


41 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:04:39.25

>>22
あの人が一番イケメンだと思う


28 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:53:23.10

ダイジェストみたいな奴で見たけど、紅白かなんかで歌広場ってダルビッシュが鉄棒で大回転してるときに伸身のバク宙やってなかった?スゲエ跳んでたぞ?なんであんな身体能力高いの?


65 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:21:28.27

>>28
大車輪もバク宙も替え玉。


37 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 05:59:09.79

金爆みたいなエアバンドは特殊だからともかく
スピッツとかエレカシとかサザンとかミスチルとか作詞作曲やってるのが常に1人だけみたいなバンドって
他のメンバーは不満持ったりしないのかな?金もそうだけど創作的な部分で


42 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:04:43.46

>>37
スピッツやサザン、ミスチルは
メンバーも金銭的にもかなり恵まれただろうし
フロントマンも比較的ちゃんとしてるからまだしも
エレカシはそんなに実入りも良くなかっただろうし
その上であの宮本浩次に
ずっとついて行けるのがすごいわ


79 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:32:30.13

>>42
エレカシの30周年アニバーサリー公演で、ミスチル、スピッツとの3マン見たが
スピッツが一番均等な感じがした
ひとり抜き出たフロントマン+その他じゃなくて
演奏も一番バンドサウンドって感じの音出してた


52 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:12:11.70

>>37
ミスチルやBUMP OF CHICKENとかなんて、櫻井や藤原と高校の同級生だったり幼稚園からの幼なじみだったりしただけで他のメンバーは宝くじに当たり続けてるような人生。音楽性がどうのとかしゃしゃり出るような罰当たりはしないだろうね


59 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:16:33.76

>>37
桑田はひとりでもやれるけどメンバー喰わせるためにサザン続けてるってきいたことがある


61 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:17:35.51

>>37
サザンは桑田と嫁以外オマケでおんぶにだっこで食わせてもらってるから文句なんか出ない
むしろ桑田がそれに嫌気がさして、サザン休んでクワタバンドとかやってたわけで


38 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:01:08.70

全てにおいてミスチルより二回り以上劣ってるゴミバンド


66 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:21:54.42

>>38
相当レンジ狭いね
しかも古い
みんなあんなかっこつけバンドみたいに
なったらつまらなさ過ぎくない?
あ、それとも
ゴールデンボンバーは邦楽のパクリ、
ミスチルは洋楽のパクリ、
パクリつながりの比較ってこと?


75 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:26:32.41

>>38
何気にミスチル貶めてるねw


77 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:31:15.66

>>38
相当レンジ狭いね
しかも古い
みんなあんなかっこつけバンドみたいに
なったらつまらなさ過ぎくない?
あ、それとも
ゴールデンボンバーは邦楽のパクリ、
ミスチルは洋楽のパクリ、
パクリつながりの比較ってこと?


48 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:09:06.92

印税は入らないわ顔は覚えてもらえないわボーカルむちゃくちゃモテて羽振りええわって結構辛いかもね
人気バンドのベーシストとか


62 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:18:56.94

>>48
ベースやってる奴は
基本的に地味な自分ポジション
を理解してる奴が多い


73 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:26:17.50

>>62
かまってちゃんの Bちばぎんは嫁子供養うために脱退
KANA-BOONのB飯田は収入面の不安と
不倫で迷惑かけて病んで脱退したけどね


55 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:12:44.13

ジャニーズてグッズ売上すごいんだろうけど、本人達に還元されずかわいそうだな


58 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:15:34.71

>>55
俺が妄想でいたころはレッスン料取られなかったし
それまでの事務所の投資を考えたらしゃーない


74 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:26:31.99

相変わらずどこにも所属してないのか


85 名無しさん@恐縮です :2020/02/01(土) 06:37:51.06

>>74
インディーズだから事務所と折半って昔言ってた
金爆効果か後に金爆の事務所に後輩バンドが色々入ってきた
同系列の事務所に確かペニシリンのHAKUEIも居た気がしたが